フィールドライフ

スタッフブログStaff Blog

【新型モデル】Vita(ヴィータ)の使い方<赤城山 紅葉編>

11月になりましたが昼間は暑かったり夜は寒かったりで大変ですね、皆様もご自愛ください(^^;)

 

さて!先月になりますが、またも撮影のためにヴィータで赤城山の紅葉を見に行ってきましたので、

その模様をお送りします!実際に使った感じをイメージしながらお読み頂ければ幸いです。

まずは赤城山の山頂にある「赤城山頂駅記念館 サントリー ビア・ハイランドホール」へ。

ここは昔あった赤城山ケーブルカーの駅舎を改装した記念館を兼ねたレストランになっています。

 

ちょうどお昼だったのでもち豚生姜焼き弁当と御神水コーヒーと注文。どちらもすごく美味しい!

 

この日も撮影隊として娘が同行。山頂だけあってレストランの窓からは綺麗な景色も見られます。

 

ちなみにここの駐車場からはすぐ下にある覚満淵と山々の紅葉を眺めることができます。

せっかくなのでポップアップルーフを上げて、少しだけ撮影させて頂きました。

 

室内から眺めるとこんな感じ。空いていれば景色を楽しむのに絶好のスポットになっています。

 

お次は赤城公園ビジターセンターに移動。ここから歩いてすぐの覚満淵を目指します。

 

ここは小尾瀬と言われるだけあって、尾瀬のような雰囲気の綺麗な景色が広がっています。

 

ベストスポットから見るとご覧の景色。一番の見頃の時期になれば更に真っ赤に染まります。

 

この場所の良いところはなんといっても、一周1km程度しかないので幼児の足でも楽に回れます。

お子様が小さくて or ご年配で足が悪くて、山歩きは心配…という方もここなら安心です!

 

最後は大沼の湖畔まで移動。新しいオブジェが置かれフォトスポットになっていたので、記念に一枚。

ここ大沼はボートに乗ったり、ワカサギ釣りを楽しんだりできる観光スポットになっています。

 

娘と車内でゆったりとティータイム…お気に入りの景色を眺めながらの一杯はやはり最高ですね。

 

以上、ヴィータ・赤城山紅葉コースでした!こんな形で車中泊だけでなく日帰り旅や日常の中でも、

自分だけの空間を作って楽しんで欲しいと思いますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

ちなみに今日現在の赤城山の紅葉は既に見頃を終えてしまっておりますのでご注意ください(^^;)

本当はもっと早く紅葉をお伝えしたかったのですが…来年以降の参考にしてください!(笑)

 

赤城山は他にも赤城神社やキャンプ場など、色々なスポットがありますのでぜひお越しくださいませ。

そして群馬に来られた際は、ぜひ当店キャンピングカーパークにもお立ち寄りください。それでは!

カテゴリー

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る